Centraljpの日記

大学生です

投資は始めるべきなのか

投資は始めるべき?!

将来のためにも投資を始めるべきなのか、そう悩んでいる人多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために私が投資を始めて得た経験や感じたことを伝えていきたいと思います。なおこの記事は投資を少しかじってみた程度の素人が記したものですのでご理解のほどを。ではさっそく行ってみましょう。

始めるにあたって

投資を始めるにあたってまず、最初は「Line証券」から始めてみるのがオススメです。手続きもさほど難しくありませんし、初心者でも非常にわかりやすい画面となっています。ただ、選べる銘柄も少なく、中上級者には少し物足りないかもしれません。

 

元手となるお金

先ほど紹介した「Line証券」では少ない元手で始めることが可能です。しかし元手のお金が少ない分得られる利益は少なく逆に損失は少ないです。初心者の場合は練習という形でいきなり大きなお金で投資するのではなくまずは小額から始めてみるのが良いでしょう。

 

かなりの根気が必要

投資でいきなり稼ぐというのは正直無理な話です。インターネットや本にもチャートの予想の仕方は知ることが出来ますがそのとおりに動いてくれるのならば苦労はしません。その知識を得たうえで長年の経験や独自の知識が必要となります。さらに稼ぐためにはかなりの元手のお金が必要となります。投資をやるうえで生活費から資金を出すのは避けるべきです。なので自由にできる余剰金で投資すべきなのですが、余剰金がそもそもたくさんあるという人はあまり多くないでしょう。

 

まとめ

投資で稼ぐのは決して簡単な話ではなくかなり根気の必要なものです。それでもやってみたいという人はぜひチャレンジしてみて下さい。ただ始めるにあたっていきなり大きな額で投資するのではなく「Line証券」などで少額から始めることをオススメします。ご一読ありがとうございました。